Q&Aよくある質問

Q1
採用のフローを教えてください。
A1
1. エントリー(本サイト、もしくはマイナビより)
2. 会社説明会(本社にて開催)
3. 一次選考(グループディスカッション、グループ面接)
4. 二次選考
5. 適性検査(受験会場で実施)
6. 最終選考(代表との個人面接)

※内定までの日数は15日程度です。
Q2
入社前に必要な資格はありますか?
A2
営業職は普通自動車運転免許(AT限定可)が必要となります。そのほか採用に際しては資格の有無を問いません。入社後に専門知識を身につけていただきます。
Q3
入社後に必要な資格はありますか?
A3
宅地建物取引士の資格取得を推奨しています。不動産購入は高額な取引であるものの、一般のお客様は専門的な知識をお持ちではありません。そのため不動産業者は、不動産購入にあたっての重要事項をお客様へ説明することが法律で義務づけられており、その説明ができるのは宅地建物取引士に限られています。
Q4
社員の平均年齢は何歳ですか?
A4
28歳です。当社代表は42歳、部長も35歳と、若いメンバーが中心となって活躍。年次や経験ではなく、その人の頑張りを一番に評価する環境がワッフルにはあります。
Q5
研修制度について教えてください。
A5
●新人研修:新しいメンバーにワッフルの方針、不動産の基礎知識を伝えます。
●営業研修:最新の情報、現代のスタイルに合わせた接客を共有します。
●外部研修:不動産の枠にとらわれない知識を学びます。

研修の様子

Q6
社員間のコミュニケーションは盛んですか?
A6
BBQや運動会等の全社員参加イベントを開催しています。 また、2014年はバリ、2015年はハワイ、
2016年はラスベガスに社員旅行に行きました。
Q7
女性の活躍について教えてください。
A7
管理職16名のうち女性は4名で、占有率は25%です(2018年3月時点)。 今後は女性の管理者を積極的に増やしていく意向です。